●サポート系はきつくて苦しい思いをするだけで、効果があったと思えばあったような気がします程度では積極的に気に入ってますと言えません。気に入っているのはあったか素材の肌着ぐらいです。
●薄いのに、保温効果が高い肌着は着用回数が多いです。だぶつかないので、服もキツクならないのがいいです。むくみとりソックスは効果ははっきり解りませんが足がだるくならない気はしました。
●(1)むくみを取るソックスは、長年愛用しています。かなり効くと実感しているので、定期的に購入しています。
当初はすごく高価でしたが今は安くなっていますね。
(2)温かい下着。肩凝り&冷え性なので、これに切り替えています。これが一番!という商品に出逢いたい。
そうしたらソレに引き換えたいです。
(3)涼しい衣類。夏場、扇風機だけで過ごせるので、かなり環境にもいいと実感しています。
体にとっても軽いのは本当に楽ですね。
●冬になるとパチッとくる静電気が悩みの種でしたが、静電気防止のおしゃれなブレスレットを付けて随分軽減しました。
●むくみは思った程取れませんでした。もっと毎日身に着けなければいけないのかも知れませんが肌着なので洗濯もしたい、でも値段が高いので替えが買えないという理由でたまに着る程度では無理でした。
●「おしゃれ+αの商品」は沢山あり、何度か購入したこともあるのですが、+αの効果が実感できたものはあまりないです。
●ストレッチがきいている商品は着やすいし、痩せて見える。着ているだけで美肌になれて、着やせしてみえて、なおかつあまり高くないならベスト。
●とうがらしの暖かさを利用した、冷えない靴下を試しましたが、それほど厚いものではないのに暖かくてよかったです。
●マッサージ機能付きというガードルを購入したが、見た目がごつくてかさばるし、ピッタリ系のボトムにはかえって響きそうでちょっとどうかな〜と思っていたんですが、履きづらいほど小さく縮む素材なので、着用すると確かにお尻と太ももをガチッと引き締めてくれます。おなかを圧迫されている感覚が有るんですが、長時間着用していると段々それ自体も快適になってきて、気に入りました。外出時はかなりの割合でそれからは着用しています。
|